Brother's a column
-vol.35-
サプリメント市場
2/10〜12日、東京ビッグサイトにて「第5回JAPANドラッグストアショー」が開催される。
サブタイトルに「広がるセルフメディケーション」とある。
「週刊東洋経済1/15」ではサプリメントを特集している。
大きな企業が名乗りを上げ実に多くのところが参入している事に、分かっては居てもビックリである。
こちらのサブタイトルは「サプリメント繚乱」 「繚乱」とは「咲き乱れる様」もしくは「散り乱れる様」だという”
悪く取れば1兆円を優に超える市場に良いも悪いも混同しているという事であろう!?
是非、諸君達にはこの時期にユーザーの指針になって欲しいものである。
今回は趣向を変えてみたがいかがであろう?
今年はこんな情報も心がけようと思っている次第である。
※ご参考までに(PCよりアクセス)
http://www.jacds.gr.jp/drugstoreshow/5-drugstoreshow.htm
http://www.toyokeizai.co.jp/

-vol.34-
++苦手な事++
遅ればせながら「あけましておめでとう!」
新年早々急遽中国出張が入ってしまい今頃にm(__)m
さて、昨年末「QRコード入りの名刺(NewDesign)※」を整備した訳だが、
コスト高の名刺を何故この時期に!?
MLMは流通業界では最先端といえる事は周知の通りであるが、何故か活動している諸君の多くがアナログ派だったりする?
デジタルの全てが良い訳ではないが、活用するに値する多くのアイテムが存在するのも事実である。
やはり最先端の仕事をしている以上、有効である最先端のデジタルアイテムは活用しない手はない。
そして、我々のアポイントに応じてくれる、クライアントにとっては最新の情報に興味を持っているはずであるからビジネス以外のいろいろなジャンルに詳しい人に興味を持ち、また自らもそうなろうとの意欲が強いはずである。
本題以外の様々な情報提供が聴く側に安心感をもたらす事は言うまでもない。
よく「便利な世の中になった」と言われているが、実はは間違いで、「知っている人だけ が便利な世の中」であると思う次第だ。
小生を始め諸君も「苦手な事」も多かろう?なのであるが、成功の秘訣に 「環境を使いこなす」事が上げられる訳である。
アナログ・デジタル双方ともやはり環境の一つ。
時にはアナログ・時にはデジタルとその時々で有効な方をチョイスする。
使わなければ何も変わらない=普通の人
知っているから優位=成功者
縁があって出会えた方に「MLM」のみではなく様々な「便利」をも伝える事も成功へ条件ではあるまいか!?
何故なら「人が集まる自分」になれるからである”
新年が明け、小生も改めて「苦手な事」にチャレンジしてみようと思いにふける.....。
※QRコード:2次元バーコードとよばれ、メルアド・電話番号・URL等の情報を書き込める。携帯電話に付属するバーコードリーダーで読みとれ、読み込み画面 よりmail送信・電話・webアクセスが可能。

back number

mail(ご感想等 )

return